■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    お知らせです。
    今日はみなさんに悲しいお知らせをしなくてはいけません。

    昨日小雨が降る中、このブログの主役であるきらりが急逝しました。


    1週間ほど前からきらりの様子が少し普段とは違う感じだったので獣医さんに診せたところ、

    肝臓の数値がひどくその日からすぐに投薬と点滴の治療が始まりました。

    みるみる元気がなくなり食欲もまったくなくなったきらりでしたが、

    投薬のおかげか少し回復の兆しが見え、昨日の朝も朝ごはんをおいしそうに食べていました。

    でももともとの持病だった心臓が持たず、最期はぱったりと逝ってしまいました。


    抱っこが大好きだったきらり、

    おやつが大好きだったきらり、

    誰かに体をくっつけて一日中寝ているのが大好きだったきらり、


    こんなにかわいいきらりを失って、私たち家族も悲しい気持ちでいっぱいです。

    引き取った当時から、心臓も悪い、歯もない、片方の鼓膜もない、乳腺腫瘍もたくさんある、

    そんな満身創痍なきらりだったので覚悟はしていたつもりですが、

    実際に逝ってしまうと途方もなく悲しいものです。

    私たちはきらりの本当の名前も、どこから来たのかも本当は何歳なのかも知りません。

    こんなかわいい子を捨てる人がいるなんて・・・とボタンを2つ並べたような

    まん丸の目で見つめてくるきらりを見るたびに胸が痛くなったりもしました。

    でもみなさんに一生分の抱っこをしてもらって

    一生分の「かわいい!」をもらって、

    きらりはとっても幸せだったのではないかと思います。


    今日はきらりを手厚く一時預かりしてくださったnayuさんがお別れに来てくださいました。

    きらりが逝ってしまった昨日2月27日は、偶然にもnayuさんのお誕生日だったそうです。

    これもやはり縁なのでしょうね。

    私たちときらりを引き合わせてくださったCATNAPさんとnayuさんには本当に感謝しております。


    テンもいつもと様子が違うのが分かるのか、きらりのにおいを嗅ぎに行ったり

    近くに座ってみたり、普段はしないのに家族に甘えてみたりしていました。


    思い起こせばきらりが我が家にやってきた日も昨日のような雨の日でした。

    きらりをかわいがってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

    今でもきらりのかわいらしい「チャカチャカ」という爪音が聞こえてくるような気がします。



    2月28日

    きらりの家族一同

    スポンサーサイト


    未分類 | 13:40:35| Trackback(0)| Comments(42)
    コメント
    お悔やみいたします
    きらりちゃん、亡くなったんですね・・・いつもおきゃんなきらりちゃんの姿を拝見していました。毎日、NAYUさんとちるちゃんと・・・と、ワンコのブログは欠かさず見るのが楽しみでした。
    ブログが更新されていないと、寂しく「今日も更新なしか」「お・・・記事更新だ」と楽しみにアクセスしたものです。お気に入りに入った「テンときらり」のブログは、一番にお気に入りに入っていました。
    チョコを食べたときの逆切れしたテンの横でおどおどした姿を、笑ってうちのこ「りこ」とみていました。
    そのリコもマルチーズ・・・16歳と10ヶ月
    心臓と肝臓が悪く、もう何年も週に2-3回の点滴に通って治療。でも元気だったんですが、15日の夜中に突然倒れ、病院に夜中2時に飛び込んだんですが、静香に息を引き取りました。この寒い冬をこえ、次は暑い夏だ!!ファイト!!桜を見ようねって、行ってた矢先。長男の命日の次の日、涅槃会の日に虹の橋を渡りました。
    きっとパソコンできらりちゃんの顔はよく知っているりこです。同じ2月に亡くなった仲間で、仲良しに寄り添っているとおもいます。長男もリコの嫁もいますので、きらりちゃんは、寂しくないはずです。
    走り回っています。
    未だに、涙はとまりませんが、頑張っていきましょう。
    同じ時期に、マルチーズを旅だたせたママ仲間です。同じ思いの仲間がいますよ。
    2010-02-28 日 23:08:32 | URL | rikoママ [編集]
    Re:お悔やみいたします
    >rikoママさん
    コメントありがとうございます!こうやって離れたところからもきらりのことを見守ってくださっていた方々がいらっしゃることを知って、胸がいっぱいになります。もっとブログを頻繁に書いておけば・・・と少し後悔が残ります。
    そうですか・・・リコちゃんも逝ってしまわれたのですね。心臓と肝臓、きらりと同じですね。毎日毎日面倒を見てきた子が去るのは本当に淋しいものですね。でもさっそく向こうできらりのお友達が出来たとわかって救われる思いです。きっとご長男がみんなの面倒を見てくださいますね!案外悲しんでいるのは私たちだけで、ワンコたちはあちらで楽しくやっているのかもしれません。
    rikoママさんのコメントで、ぐんと心が軽くなりました。本当にありがとうございます。
    2010-03-01 月 10:36:32 | URL | kirari'family [編集]
    こんばんわ。
    日記を読んでびっくりしてしまいました。
    お悔やみ致します。
    てん君ときらりちゃんの掛け合いがおもしろくて、一番のお気に入りのブログでした。たまの更新が本当に楽しみでした。

    今日の日記を読んできらりちゃんは本当に大切に愛されていたんだなぁと
    ジーンときて涙がポロリ。
    きらりちゃん、とっても幸せだったと思います。
    昨年、我が家もワンコを老衰で失いました。
    きっとあったかいところで仲間と楽しく走り回ってるはず。
    「きらりちゃんをよろしく!」と伝えておきます。
    2010-03-01 月 19:06:47 | URL | ぽんこく [編集]
    きらりは幸せだったはず。
    2010-03-01 月 20:12:15 | URL | D [編集]
    初めまして。nayuさん預かりのちるの里親のちるねえです。
    いつも楽しくテンくんときらりちゃんのやりとりを読んでしました。きらりちゃんきっと幸せだったと思います。こんなに暖かな家族の元に行ったのですから。涙が止まりません。家のちるもリンパ腫と宣告されました。今一生懸命頑張っています。
    きらりちゃんの分も頑張ります!

    きらりちゃん虹の橋できっとご家族を見守っていてくれてると思います。
    2010-03-01 月 21:37:49 | URL | ちるねえ [編集]
    Re:
    >ぽんこくさん
    ありがとうございます。ぽんこくさんも去年ワンちゃんを失くされたのですね。避けられないことといえど、本当に悲しいものですね。でもぽんこくさんのワンちゃんが待っていてくれるなら、きっときらりも心強いと思います。
    いつもこのブログを楽しみにしていてくださって本当にありがとうございました。またぽんこくさんに見ていただけるような楽しいブログを書けたらと思っています。

    >Dさん
    幸せだったのは私たち家族の方ですよ。

    >ちるねえさん
    ちるちゃんのお姉さんでいらっしゃいますか。nayuさんのブログでちるちゃんを拝見していました。リンパ腫なんて・・・ちるちゃん頑張って!!きらりの分までず~っと長生きしてほしいです!
    心温まるコメントいただいて私たち家族はとても励みになりました。いつもブログを読んでくださってありがとうございました。
    2010-03-01 月 22:30:36 | URL | kirari's family [編集]
    きらりの華奢な体と真っ黒な目を思い出しています。
    満身創痍でたどり着いた家が、ピロリ家で本当によかった。
    何度か皆でおじゃまして、きらりの昼寝をじゃましました(笑)
    きらりの中のにぎやかな思い出になれていれば、友達冥利です。
    ばいばい、きらり、またね。
    2010-03-01 月 23:22:15 | URL | メガネ53 [編集]
    悲しいけれど感謝の気持ちです
    初めて投稿させていただきます。きらリちゃんは我が家の亡くなった花子(2007年マルチーズ13歳)にそっくりで、譲渡会で会いに行き抱っこさせてもらいました。その時のきらりんは余りに華奢で壊れそうでした。亡くなった花子を思い出し思わず涙が出てしまいました。
    その後素敵な里親さんに引き取られて本当に良かったと思っていました。何だか自分の代わりに可愛がって頂いているような感じで、その後の幸せいっぱいのきらりちゃんの様子、楽しみに時々のぞいていました。
    突然で驚き悲しいけれどきらリちゃんは最後までいっぱい愛されて旅立ったのですから幸せでした。きっと感謝していますよ。
    先に逝った花子も待っていると思います。
    陰ながら応援していた<きらりファンより>
    2010-03-02 火 02:09:56 | URL | junhana [編集]
    驚きました
    今、知りました。
    きらりちゃん、とてもかわいかったよ。
    愛されてるのもすごく伝わってきた。
    わたし、会えてよかったです。
    きらりちゃんののんびりした雰囲気にすごくほっとしたもん。
    家族のみんなが落ち込み過ぎてないか心配です。
    2010-03-02 火 12:32:13 | URL | sparrow [編集]
    きらりはピロリ家に来たことで、自転車にのったり、
    旅行に行ったり、おいしいものを食べたり、かわいい服を着たり・・・
    たくさん楽しい思い出ができたんじゃないかと思います。
    ピロリ家のみなさまに、とっても大切にされていたよね。

    さらに、友人など私たち周辺の人、そして、ブログを見てくれていた方と、
    本当に多くの方に愛されていたんだね。
    小さい体だったけど、大きな存在だったね。

    これからはきっとピロリ一家のことを見守ってくれると思います。
    2010-03-02 火 14:56:27 | URL | uranishiya [編集]
    Re:
    メガネ53さん>
    きらりは普通のワンコよりずっといつもたくさんの人に囲まれて愛されていたんだと思います。きらりのこと、かわいがってくれて、優しく撫でてくれて本当にありがとう!

    junhanaさん>
    junhanaさんからコメントをいただき、きらりはこんなにも多くの人から気にかけていただいて愛されていたのだと知り私たち家族はとても幸せな気持ちになりました。譲渡会できらりと会われたのですね・・・。マルチーズのあの真っ白なシルクのような毛と大きな瞳はなんとも言えずかわいいですよね。花子ちゃんのこと、とっても大切にされていたんですね。きらりはもう花子ちゃんやたくさんのお友達に囲まれているんだと思うと私たちも救われる思いです。
    ずっときらりを見守っていてくださって本当にありがとうございました。

    sparrowさん>
    きらりが逝ってから数日経ち、私たち家族もだいぶ落ち着いてきました。心配してくれてありがとう。sparrowさんにきらりを見てもらえてよかった!私たちもきらりのあののんびりとしたなんとも言えない雰囲気にいつも癒されていました。せめてもう少しいて欲しかったかな・・・。

    uranishiyaさん>
    小さい体だけど大きな存在・・・まさにその通りだったと思います。きらりが亡くなってからそのことをさらに実感しているよ。あんな小さな子がこんなに人のつながりを作ってくれるなんて・・・と正直びっくりしています。私たち家族がきらりに与えたものよりも、きらりが私たち家族にくれたもののほうがずっと多かったんだね。私たちはきらりに思い出をたくさんもらえて本当に幸せでした。
    2010-03-02 火 19:08:58 | URL | kirari's family [編集]
    ご冥福をお祈り申し上げます
    nayuさんのブログで訃報にふれ伺いました
    心よりお悔やみ申し上げます

    きらりさん、可愛かったですよね

    覚悟はしていたものの・・・のお気持ち痛いほどよくわかります
    私も昨年9月に高齢保護犬だった娘を亡くしました
    今もまだヒトカケラの後悔を握り締めています
    でも

    「別れ」は特別なことでは無いこと

    特別なのは・・・・・

    死の淵から救い出され、高齢犬であることに何戸惑うことなく
    家族に迎えて下さって 惜しみなく愛情注がれ
    どの子より「幸せにしたい」と願ってもらう日々のなか
    天寿をまっとうできたこと 
    です

    kirari's family様 特別な「日々」をありがとうございました

    一気に真冬の寒さに戻ってひな祭りを迎えそうな宵です
    ご家族皆様、どうかご自愛下さいませ

    きらりさんのご冥福をお祈りしています
    2010-03-02 火 22:47:12 | URL | ミドリ [編集]
    うーん・・・
    きらりのあのトコトコって動き、かなり好きだったなぁ
    思い出しただけでも、顔が崩れる
    あっちでも、トコトコ歩いてるのかなぁ
    とにもかくにも、きらり・・・
    ありがとう┏○ペコリ
    2010-03-03 水 02:10:57 | URL | BAMBi [編集]
    Re:
    ミドリさん>
    心温まるコメント、ありがとうございます。ミドリさんも9月に保護犬のワンちゃんを失くされたのですか・・・。私達も「もっとああすればよかった、こうすればよかった」といろんな後悔が残ります。でもミドリさんのおっしゃる通り、別れは特別なことではなく必然的なものなんですよね。私達もきらりと別れた悲しさばかりを嘆くのではなく、きらりと過ごした特別な日々を想いながら過ごしていこうと思います。「別れは特別なことでは無い」、ミドリさんのこの言葉は私達にとってどれほど大きな意味があることか・・・本当にありがとうございます。

    BAMBiさん>
    きらりのトコトコ歩きはなんだか子犬みたいで、私達も大好きでした。きらりのすべてのしぐさがかわいくて、私達もいつも顔を崩しっぱなしでした。きらりをかわいがってくれてありがとう。今度はテンをよろしくね!
    2010-03-03 水 11:03:27 | URL | kirari's family [編集]
    先日はきらりんとお別れさせていただき、ありがとうございました。

    きらりんが幸せな毎日を過ごせたのは
    ご家族の皆さんの愛情はもちろんですが、
    テン君が大きな心できらりんを受け止めてくれたからだと
    感謝でいっぱいです。

    テン君の不器用なかわいさも、私は大好きです。
    きっと、きらりんもそうだったと思います。

    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    テン君、また遊びにいくね!
    2010-03-03 水 14:03:32 | URL | nayu [編集]
    Re:
    nayuさん>
    先日はわざわざきらりのために足を運んでくださってありがとうございました。まだまだ淋しい気持ちでいっぱいですが、きらりが逝ってから1週間近く経ち、少しずつショックも柔らできました。
    私達もテンがあそこまできらりとうまくやってくれるとは・・・という感じです。不器用すぎて、きらりが背中を向けているときに急いで「くんくん」ときらりのお尻のニオイを嗅いでいるテンを思い出すと今でも笑ってしまいます。
    ぜひまたテンの顔を見に来てやってください。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
    2010-03-05 金 10:18:34 | URL | kirari's family [編集]
    nayuさんのブログで訃報を知りました。

    なんて事でしょう、日本の旗をほっぺに付けてもらってオリンピックを応援?してた
    元気で可愛い姿を見たばかりでしたのに。

    お別れが突然来てしまわれて、どんなにかご家族の皆様寂しい思いをされていらっしゃる事でしょう。

    でも、きらりん kirari's family の皆様に愛されて、沢山抱っこしてもらって本当に幸せそうでしたね。
    日々、甘えん坊さんのお顔になって まだまだ、沢山ご家族の皆様との幸せな日々が続くと思っておりましのに・・・。

    でも、きっと天国で楽しくしてますよね!

    テンちゃん、きらりんの事受け入れてくれてありがとう!


     
    2010-03-09 火 12:27:55 | URL | ももママ [編集]
    Re:
    ももママさん>
    私達もあまりに突然のことで今でも信じられない思いです。とても元気にしていたので、今年もまた旅行に行ったり・・・と考えていたところだったのですが・・。
    テンときらりの関係は最後まで微妙でしたが(笑)、でもテンなりに精一杯きらりを受け入れてくれていたようです。
    私達もきらりが天国で好きなだけおやつを食べて、好きなだけ寝て楽しく過ごしているといいなと日々願っています。
    ももママさん、心温まるコメントありがとうございます。
    2010-03-10 水 10:39:27 | URL | kirari's family [編集]
    お元気でしょうか。
    きらりちゃんが亡くなって随分たちました。
    わがこも49日を過ぎましたが、なかなかあの子のいない日々になれません。毎日、お線香を上げてお水をかえて、華置いて・・・
    いつになったら忘れられるかわかりませんが、泣いてるママをあの子は好きじゃないんだっておもって頑張っています。
    毎日、一回はきらりママちゃんのページを見ては、「どうしてるかな」って気にしています。いつにおなったら更新してくれるかなって、待っています。テンちゃんもいるじゃないですか!!!
    一緒に頑張りましょう。応援しています。
    同じ頃にマルちゃん亡くした仲間より
    2010-04-21 水 20:36:52 | URL | rikoまま [編集]
    Re:
    >rikoままさん
    コメントありがとうございます!今でもブログをのぞいてくださって、きらりのことを気にかけていただいてるなんて嬉しいかぎりです。お互いかわいい子を失くして随分経ちましたね。慣れてきたつもりですが、きらりのかわいらしいしぐさをふと思い出しては「きらりに会いたいな・・・」と淋しくなったりしています。我が家でもきらりに似合いそうなピンクのお花を見つけては写真のまわりに飾っています。
    ブログの更新、どうしようかなといつも思っているのですが、何せテンは真っ黒で写真を撮っても頭かお尻か分からないような被写体なので・・・(笑)でもいずれは再開するつもりですのでその時はまたよろしくお願いします!
    2010-04-23 金 11:00:57 | URL | kirari' family [編集]
    近いうちに更新されること、楽しみにしています。
    お互い、頑張っていきましょう
    天国で、わが子りこちゃんと姫夫婦、きっときらりちゃんと遊んでいます。仲良しのはずです
    2010-04-25 日 20:25:12 | URL | rikoまま [編集]
    Re:
    そうですね!みんな楽しく遊んでいることだと思います。
    rikoままさんも元気出して!
    2010-04-26 月 10:37:53 | URL | kirari' family [編集]
    お元気ですか?
    てんちゃんは、黒いんで、凄くあつがってるでしょうね。
    長い激しい梅雨もあけたようで、毎日暑い日ざしが照り付けます。
    この長雨は、きっと私達の涙雨なんだ~と想った今年の梅雨です。
    泣くだけ泣いて・・・寂しさも悲しさも、ワンを亡くした家族の涙がたくさん振りました。もうすぐ、8月・・お盆・・・初盆ですね。気持ち落ち着いたら、すこし笑って元気にしてるよっていって、ブログ更新してみませんか?
    近況も聞いて見たい気がします。
    ミードも・・・てんちゃんも・・・

    無理せず、頑張ってください。
    わたしたちも頑張っています。
    2010-07-20 火 23:46:50 | URL | rikoまま [編集]
    Re:
    コメントありがとうございます!今でもrikoままさんがこのブログを気にかけてくださっていてとても嬉しいです。たくさん雨が降って、ここ数日は厳しい暑さが続きますね。もうすぐお盆・・・きらりと迎え火を焚いた記事を書いたことを思い出します。rikoままさんもまだまだ悲しい思いでいっぱいなのですね。
    テンはなぜかクーラーのきいた部屋よりタイル張りの玄関の方が涼しいと思い込んでいるのか、あっつ~い玄関で一日のびています。でも相変わらず元気な子です。
    rikoままさんに元気付けられて、またブログを書いてみようかなぁと心が動いてきました。またいつでもブログを覗いてコメント残してくださると嬉しいです。
    rikoままさんも元気出して!
    2010-07-21 水 11:09:55 | URL | kirari's family [編集]
    お久しぶりです
    秋のお彼岸です。
    私たちの子が虹の橋を渡って、春のお彼岸をすぎ・・・初盆が終わって、秋の彼岸になりました。
    いかがお過ごしですか?
    テンちゃんは元気ですか?
    毎日あいかわらず、あちこちのワンコのブログをポチポチしては元気をもらっています。まだワンコを迎える気にはなれませんが、アルバムを見ては思い出に浸っています。
    昨日、お墓参りにいき、たくさんの花々に囲まれた記念碑を見て、「私達の子達も、いっぱいの友達と天国で走り回ってるだろう」と確信・・・また、ワンコを送った仲間もいることを改めて知りました。お墓には毎月行きますが、花もお線香も切れていたことはありません。ワンコたちを愛する仲間も多いんです。
    同じ思いで、生きています・・・お互い、頑張って生きましょう。
    2010-09-22 水 08:34:25 | URL | rikoママ [編集]
    Re: お久しぶりです
    rikoママさん、いつもコメントありがとうございます。
    ついこの間まで真夏だったと思ったら急に寒~くなりましたね。
    私達も時々CATNAPさんのHPを見ながら
    「あ~この子きらりに似てるな・・・」なんて思っています。
    テンは相変わらず元気です。
    ここ数ヶ月で2度もイボみたいなものを取る手術をしたのですが、
    それでも元気いっぱいでいつも手を焼いています。
    私達はそろそろ新しいワンコを迎えてもいいかなと思い始めていますが
    なにせテンの性格がすさまじいので、きらりのようなポワ~ンとした性格の子でないと
    難しいかなと思っています。
    rikoママさんも元気出して!!
    2010-09-27 月 10:58:49 | URL | kirari's family [編集]
    お元気でしょうか。
    テンちゃんも元気ですか?

    町の中にポインセチアの赤い花が咲き、クリスマスソングが鳴っています。今年は、手つくりすることもなく・・・気合のないクリスマスになっています。
    実家の両親が、「新しいワンちゃんよ」って、通販で売っているロボットワンコをプレゼントしてくれました。箱には、最初から「てつ」という超和風な名前がついていて・・関西弁を話しますが、なかなか遊べます。どっちかというと、マルチーズとシーズーを足して割った感じの子です。案外いやされます・・・

    お元気で、素敵なクリスマスを!!
    テンちゃんと一緒だと、賑やかかな??
    2010-12-20 月 22:31:05 | URL | rikoママ [編集]
    Re:
    >rikoママさん
    お久しぶりです!私たちkirari's familyは元気に過ごしていますよ。
    去年のクリスマスはきらりもいたな~、ケーキ買ったな~なんて思いながら、
    今年はしょうがないからテンにだけでもケーキを買ってやろうか・・・などと悩みながら、
    この師走を迎えているわけです。

    ロボットワンコですか??これまた「てつ」って名前がいいですね。
    ロボットといえど結構かわいくて癒されると聞いたことがあります。
    関西弁しゃべるって・・・普通のわんこより優秀じゃないですか!!(笑)

    rikoママさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
    2010-12-22 水 11:36:54 | URL | kirari's family [編集]
    あと数時間で、新年です。
    大晦日は、叔母の葬儀と初七日でした。銀世界の葬儀式でした。
    京都は大雪で、山の上にある斎場へは通常京都人はタクシーですが、滑って上がれず、途中バスに乗りかえ・・・骨上げまでの時間には、斎場の庭に、子供たちの作った巨大なモアイ像のような雪だるまのファミリーが出来上がり・・・下山時には、お骨を抱きしめ、ジェットコースターのようにスリル満点なドライブを過ごし・・・街中には、「雪だし走れない。いいや~車放ってかえっちゃえ!」の路上駐車の混雑で、ど~と疲れた大晦日でした。
    1日は長いのに、1年は早いです・・・おじいちゃんが亡くなって、(105歳だったし、大往生です)リコが亡くなって、叔母が・・・寂しい1年でした。
    明日の元旦、お墓参りに行ってやりたいのですが、高速はまだ通行止めで、いけそうにありません。
    おうちで、手を合わしてやろうと想います。
    きらりちゃんと一緒に遊ぶリコは、(嫁の姫も)きっと年越し蕎麦をたらふく食べてると想います。

    よいお年をお迎えください。
    幸せあれ~。
    2010-12-31 金 19:05:28 | URL | rikoママ [編集]
    Re:
    >rikoママさん
    明けましておめでとうございます!今年もこの全く更新のないブログをよろしくお願いします!
    2010年はrikoママさんにとっては悲しい一年だったのですね・・・。その分今年はたくさん良いことがあるといいですね!
    「一日は長いのに、一年は早い」、まさにその通りですよね。今年こそはと抱負を掲げて臨む新年ですが、あっという間に来年に・・・というのが毎年のパターンです。リコちゃんときらりが亡くなってもうすぐ1年ですね。2匹とも今ではすっかり仲良くなっていることでしょう。
    今年一年がrikoママさんにとって最高の一年となりますように・・・。

    2011-01-05 水 10:33:17 | URL | kirari's family [編集]
    お久しぶりです。
    今日は、きらりちゃんの一周忌ですね。
    寂しさは少し和らぎましたか?
    きっとわが子たちは、天国で走り回って元気にしていると想います。
    お元気で頑張ってくださいね
    2011-02-27 日 10:41:47 | URL | rikoママ [編集]
    Re:
    >rikoママさん
    お久しぶりです!きらりの一周忌にわざわざメッセージをいただきありがとうございます!さすがに1年経つと寂しさがだいぶ和らぎますね。うちはたぶんテンに手がかかるおかげで紛らわされてた部分が大きいと思いますが :) rikoママさんはお元気にお過ごしですか?まだまだ寒い日が続きますね。お体に気をつけて!
    2011-02-28 月 11:55:40 | URL | kirari's family [編集]
    こんにちは
    暑中お見舞い申し上げます

    昨日は、W杯はでしこジャパンが優勝!!
    つい、きらりちゃんが国旗をほっぺにはって、応援してたのは冬季オリンピックだっけ??とクリックしました。
    お元気ですか?
    テンちゃんは・・・あいかわらず元気でしょうか。

    暑い夏・・・節電ですが、無理せず、体に気をつけて頑張ってください
    2011-07-18 月 09:56:51 | URL | リコママ [編集]
    Re:
    >リコママさん
    お久しぶりです!なでしこジャパン、大感動でしたね!私もがっつりとテレビにかじりついて応援していました。眠気も吹っ飛ぶ大試合でしたね!きらりがいたら間違いなく日本代表のユニフォームを着せてましたよ!テンはというとグースカと自分の寝床で寝ておりました。経済効果が一兆円とかテレビで言ってましたけど、こんなご時世、彼女たちの活躍はpricelessですよね。とっても元気をもらいました。
    リコママさんも体に気をつけて、お互い頑張ってこの夏乗り切りましょう!
    2011-07-19 火 14:01:59 | URL | kirari's family [編集]
    あっという間に、年末
    クリスマスがやってきました。
    毎年、リコと姫と一緒にいえのまえを飾ったり、サンタさんの格好をして祝ったりしたのが思い出されます。
    この12月、あの子達のために買った家を引っ越しました。
    老年になって改築はかわいそうと想って古い家をそのままにしていましたが・・・年末の大掃除と共に、引越しました。
    出てくる・・・出てくる
    あの子達の服やタオルや布団やら・・・ダンボール8個もありました。サンタさんやハロウィンの洋服やお正月の洋服
    ほかそうとおもいつつも、ワンコ仲間が何人か遺品にともらってくれましたが、まだ5個ものこっています。
    おもちゃや服を手にとってはアルバムを見て涙して・・・
    まだまだ駄目なようですが、頑張って新年を新しい家で迎えたいと想います。
    このクリスマス
    天国で、きらりちゃんと一緒に、奪い合いながら、クリスマスケーキを食べるんでしょうね。プレゼントは、おそろいのおもちゃにして飾っています。
    2011-12-22 木 12:05:36 | URL | おたべちゃん [編集]
    Re:
    >おたべちゃんさん
    リコママさんでいらっしゃいますか?返信遅くなりましてスミマセン!ちょっと東京を離れていたもので。本当にあっという間の年の瀬ですよね。お引っ越しをされたのですね。新しいおうちはいかがですか?うちはきらりが使っていたものは次のワンコにと思って全部とってあります。でもうちにいた期間自体が短いのでそんなにたくさんはありませんが・・。ドライフードはあまり好きではなかったのに、おやつだけは大好きでクリスマスケーキをガツガツ食べていたきらりを思い出すとなんだか笑えます。今年のクリスマスはバタバタで、テン助にはケーキも何もなし。ごめんね!と謝りつつ、チキンの切れ端でもあげようと思います!今年は悲しいニュースばかりでしたけど、来年はもう少しいい年になるといいですね。
    2011-12-25 日 14:14:25 | URL | kirari's family [編集]
    ご無沙汰しています

    Mlしようかどうしようかと思って1カ月たちました。
    早いもので3周忌でしたね
    本当に早いものです

    きらりファミリーのテンちゃんは元気でしょうか。
    どうか、素敵な春を迎えてくださいね
    2012-03-31 土 00:18:18 | URL | おたべちゃん [編集]
    Re:
    >おたべちゃんさん
    もうそんなに経ちますか~!早いものですね!
    テン助は元気ですよ。10歳も過ぎたのでだいぶ白い毛も混じってしょっちゅう寝ていますが。笑
    おたべちゃんさんはもう次のワンコは飼わないんですか?
    おたべちゃんさんも素敵な春を迎えてくださいね!
    いつもコメントありがとうございます。
    2012-04-02 月 10:45:02 | URL | kirari's family [編集]
    お元気ですか?
    もうすぐ、命日ですね。
    テン助ちゃんは、お元気ですか?

    私たちが思い出してあげることが、供養とおもう2月です。
    ご家族皆さん、元気で頑張ってください。
    2013-02-09 土 11:34:57 | URL | otabe [編集]
    Re:
    >otabeさん
    お久しぶりです!
    こちらはみんな元気にやっております。
    テンも元気にしています。寒いのでちょっと毛を伸ばしてムクムクになっています。笑
    気付けば2月ですね〜。
    きらりとテンのこと、今でも気にかけていただいて嬉しい限りです。
    まだまだ寒いですから、otabeさんも体に気をつけて元気に過ごしてくださいね!

    2013-02-11 月 00:02:38 | URL | kirari's family [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-10-23 金 19:31:12 | | [編集]
    Re: タイトルなし
    > りこまま&おたべちゃんさん

    お久しぶりです!
    きらりとテンのこと、今でも思い出してくださって嬉しい限りです。

    テンは去年の3月にきらりのところへ行きました。
    ガンを患いまして、最長で2年と言われましたが2年半頑張って生きました^ ^

    今は近所のネコが我が家に入り浸り、テンの後釜を狙っています。笑

    新しくわんちゃんを飼われたんですね^ ^
    りこままさんのような動物への愛情がとても深い方のもとで暮らせるなんて幸せですね!
    2015-10-23 金 20:22:25 | URL | kirari's family [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。