■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    お知らせです。
    今日はみなさんに悲しいお知らせをしなくてはいけません。

    昨日小雨が降る中、このブログの主役であるきらりが急逝しました。


    1週間ほど前からきらりの様子が少し普段とは違う感じだったので獣医さんに診せたところ、

    肝臓の数値がひどくその日からすぐに投薬と点滴の治療が始まりました。

    みるみる元気がなくなり食欲もまったくなくなったきらりでしたが、

    投薬のおかげか少し回復の兆しが見え、昨日の朝も朝ごはんをおいしそうに食べていました。

    でももともとの持病だった心臓が持たず、最期はぱったりと逝ってしまいました。


    抱っこが大好きだったきらり、

    おやつが大好きだったきらり、

    誰かに体をくっつけて一日中寝ているのが大好きだったきらり、


    こんなにかわいいきらりを失って、私たち家族も悲しい気持ちでいっぱいです。

    引き取った当時から、心臓も悪い、歯もない、片方の鼓膜もない、乳腺腫瘍もたくさんある、

    そんな満身創痍なきらりだったので覚悟はしていたつもりですが、

    実際に逝ってしまうと途方もなく悲しいものです。

    私たちはきらりの本当の名前も、どこから来たのかも本当は何歳なのかも知りません。

    こんなかわいい子を捨てる人がいるなんて・・・とボタンを2つ並べたような

    まん丸の目で見つめてくるきらりを見るたびに胸が痛くなったりもしました。

    でもみなさんに一生分の抱っこをしてもらって

    一生分の「かわいい!」をもらって、

    きらりはとっても幸せだったのではないかと思います。


    今日はきらりを手厚く一時預かりしてくださったnayuさんがお別れに来てくださいました。

    きらりが逝ってしまった昨日2月27日は、偶然にもnayuさんのお誕生日だったそうです。

    これもやはり縁なのでしょうね。

    私たちときらりを引き合わせてくださったCATNAPさんとnayuさんには本当に感謝しております。


    テンもいつもと様子が違うのが分かるのか、きらりのにおいを嗅ぎに行ったり

    近くに座ってみたり、普段はしないのに家族に甘えてみたりしていました。


    思い起こせばきらりが我が家にやってきた日も昨日のような雨の日でした。

    きらりをかわいがってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

    今でもきらりのかわいらしい「チャカチャカ」という爪音が聞こえてくるような気がします。



    2月28日

    きらりの家族一同



    未分類 | 13:40:35| Trackback(0)| Comments(42)
    メダル3つ!!!
    夜帰りが遅かったムーコのために、ママが親切心で漢方を煮出してあげました。

    ・・・ポコポコポコ・・・

    煮出す音が聞こえます。

    ・・・ポコポコポコ・・・

    「いや~ん!間違えちゃった~!」

    とママの声。

    出来上がったのはかつおぶしのだし汁でした。

    間違えすぎや。


    きらりです。


    さて、みなさん!オリンピック観ていますか??

    愛子ちゃん、残念でしたね~!!!

    でも感動しちゃいました!

    フィギュアの高橋選手はドキドキしすぎて観るのがつらくてつらくて・・・

    でも銅メダルおめでとう!!

    スピードスケートもおめでとう!!


    あたいが今回のオリンピックで注目しているのは

    カーリングとスケルトンです。

    カーリングはおとといのクリスタルジャパンの活躍がすごかったんですよ~。

    まさに針穴ショット!!狙ったところにすっぱ~んですよ!!

    スケルトンはあんなスピードでしかもソリ一つで頭から突っ込むくせに、

    なんだかどの選手も和気あいあいとした雰囲気で、観てるとちょっと感動するんですよね。


    P1010242_c.jpg













    でもどうしても朝ごはんを食べた後の眠気に勝てないあたいです。

    今週はついに注目の女子フィギュアスケートですね!

    みんなで真央ちゃん、安藤選手、ギョロ目ちゃんを応援しましょう!




    kira.jpg フィギアのショートプログラムはあさってだよ!

    ten.jpg ちゃんと言えてないよ。フィギュアでしょ?

    kira.jpg フ・・フィ・・フギュア?

    ten.jpg フィギュア。






    きらりのつぶやき | 16:32:56| Trackback(0)| Comments(0)
    オリンピック開幕!!
    さあ!やって来ました4年に一度の祭典、

    冬季オリンピック開幕です!!


    あたいは朝からいそいそとご飯を済ませてジャージに着替え、

    P1010313_c.jpg













    テレビの前でスタンバイ。

    開会式5分前の会場は大盛り上がりです。

    P1010255_c.jpg













    そして11時!!

    待ちに待った開会式の始まりです!!ぴゃ~っ!!!

    P1010256_c.jpg













    きゃ~っ!日本よ!!ニッポンよっ!!!

    P1010289_c.jpg













    国家斉唱は16歳のジャズシンガー。

    大会や試合前の国家斉唱はいつ聴いても感動ですよね。あたいの大好きな瞬間です。

    P1010272_c.jpg













    そのほか歌を披露したのはカナダ出身のネリー・ファータドとブライアン・アダムス、

    そして嬉しいことに、あたいも大好きなカナダの歌姫、サラ・マクラクランでした!

    トーテムポールやメープルの葉っぱの演出で

    屋内会場を活かしたカナダらしさ満載のすばらしい開会式でした。

    P1010302_c.jpg P1010311_c.jpg








    最後はどど~んと聖火の点火。

    数人で点火するという珍しいスタイルでしたね。

    P1010332_c.jpg
















    kira.jpg いや~すばらしい開会式でしたね、テンさん!

    ten.jpg ・・・寝とったわ。

    kira.jpg ・・・・・。





    きらりのつぶやき | 16:02:00| Trackback(0)| Comments(3)
    バンクーバー五輪まであと3日!
    みなさん、みどりちゃんを覚えていますか?

    そう、去年の6月に我が家に2週間ホームステイしていたインコのみーちゃんです。

    みーちゃんが去った後、たくさんの人に

    「鶴の恩返しならぬ、インコの恩返しがあるかもよ!」

    と言われました。

    そしてなんとっ!!!!










    ・・・いまだにみーちゃんは恩返しに来てくれていません。

    インコは恩知らずみたいです。

    でも仲間達と元気に過ごしているんであればあたいは嬉しいんですよ、

    いいんですよいいんですよ、みーちゃんが幸せならそれで。


    ちょっと淋しげなきらりです。


    さて、みなさんっ!!

    もうじきバンクーバーオリンピックの開幕ですね!

    なんだか全然盛り上がってないところが気になりますが、

    そしてなぜこんなに盛り上がってないのか疑問ですが、

    P1010207_c.jpg












    あたいはやる気満々にオリンピックモード全開です。


    P1010215_c.jpg




















    あたいもジャージ姿でめいっぱい応援するつもりです!

    P1010237_c.jpg
















    ten.jpg ところで、勝手に「みどりちゃん」って呼んでたけどメスだったっけ?

    kira.jpg はっ!・・・考えたこともなかった・・・。

    ten.jpg ・・・・・。

    midori.jpg ・・・・・。






    きらりのつぶやき | 11:14:19| Trackback(0)| Comments(2)
    さ・・・さむい~~~!!
    シゲGがスポーツクラブに行って更衣室で着替えていたとき、

    バッグの中からタオルを取り出したら何かがひらひらと落ちました。

    拾い上げてみるとママのパンツでした。

    「誰かに見られていたら危なかった」とシゲG。

    いっそ逮捕されてしまえばよかったのに。


    きらりです。


    ほぼ1か月ぶりの更新です。ネタがなくてごめんなさい。

    昨日の夜から今日にかけて、たくさん雪が降りましたね!

    P1010143.jpg
















    家の前の道もすっかり白く模様替え。

    P1010150.jpg

















    翌朝、近所の公園までお散歩に行きました。

    足の裏が冷たいっ!!!速攻家に帰りたがり、むぎゅ~っとリードを引っ張るあたい。

    P1010155.jpg















    道沿いの植え込みから雪解けのしずくが落ちていてとてもキレイでしたよ。

    P1010158.jpg

















    kira.jpg もう寒すぎっ(>_<)!!!

    ten.jpg でも昔は東京にももっと雪が降ったのにねぇ・・・

    kira.jpg 8年しか生きてないくせに。

    ten.jpg うるせー。





    きらりのつぶやき | 12:15:55| Trackback(0)| Comments(4)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。