■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    Yes We Can!
    最近ちょっと便秘ぎみです。


    きらりです。


    先日、あのMr. オバマが来日しましたね。

    オバマ大統領、鳩山さんに比べてなんてカッコイイんでしょう。

    オバマファンのあたいは、こんなものを持っていますよ。

    Image062.jpg









    Yes We Can!


    うふふ・・・

    オバマ・ミンツです。


    オバマ大統領初来日を記念して、勝手にこんなものを作ってしまいました。

    1dollar.jpg









    テンは名前のとおり10ドル札です。

    10dollar.jpg








    テンは顔が長すぎです。


    日本の首相も、見た目だけでももうちょっとイケてる人がよかったなぁと思うあたい。

    映画ラブ・アクチュアリーに出てくるヒュー・グラントがやってる首相が理想です。

    鳩山さんもこの先どうなることやら・・・はてさて。




    kira.jpg あたいたち、このお札で買い物できるかな?

    ten.jpg Yes We Can!!!

    kira.jpg じゃ、あたいはボーロ買っちゃお☆ ダイエー行こっ!

    ten.jpg 行こ行こ!!

    きらりのつぶやき | 12:49:29| Trackback(0)| Comments(0)
    フリーマーケット
    週末、初めてフリーマーケットに行きました。

    それも買うほうではなくて、お店を出すほうです!

    Image056.jpg













    場所は明治公園。

    都内では最大規模の会場で、フリマニアにとってはメッカです。

    こんなもん売れるのかー?というような雑貨や日用品がどんどん売れます。

    あたいも頑張って売り子をしましたよ!

    Image060.jpg













    フリマでの最大の恐怖は、車を会場に止めた瞬間に掘り出し物目当ての人々が

    あたいたちの車のトランクを囲んで商品が出るのをじっとりと待っていることです。


    しかも変な外国人が、500円と値札をつけているのに「100円、OK?」と

    あり得ない値切り交渉をしてきたり、たかがフリマの商品にウンチクを

    述べるオジさんがいたり、とにかくいろんな人がいて楽しかったです!

    ビックリしたのは100円のものを50円に値切ろうとする人がとても多いことです。

    不況のせいなのか、単にケチなのか、100円って値切るほど高い金額なのか

    とても疑問です。


    Image057.jpg
















    ・・・・・。

    誰ですか?商品に埋もれて寝くさるあたいを撮ったのは。


    朝から午後3時までお店を出して、売り上げもなかなかでしたよ!

    でも帰りの車の中ではやはり・・・

    Image058.jpg












    ばたんきゅーとあたいパート3。



    ten.jpg おいらだけ家で留守番・・・。

    kira.jpg ご・・・ごめん。

    kira.jpg でも1人なのをいいことに、トマト5個も盗み食いしてたね。

    ten.jpg ど・・どきっ!!





    きらりのつぶやき | 11:07:35| Trackback(0)| Comments(1)
    さ、寒ひ・・・
    気が付いたらもう11月だぜよ。

    ブログ更新、サボりすぎだぜよ。


    最近、日曜ドラマ「JIN -仁-」にハマっているきらりです。


    現代の外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまう話でなかなか面白いんですよ。

    坂本竜馬も出てくるんですけど、役者さんがハマリ役で本物みたいです。


    ここ数日とっても寒いので、寝ても起きても着たきりスズメのあたい。

    そんな寒い日は、ホットワインでも飲んでホッとひと息入れたいものです。

    そこで・・・

    ミード、ビールに続いて酒造りシリーズ第3弾、「ワイン」です。

    使用するのはグレープジュースの「ウェルチ」。

    DSC02564.jpg












    これは例のアウベルクラフトさんのサイトに載っていたレシピで、

    ウェルチにワインイーストを加えるだけで赤ワインに大変身という優れもの。

    昨日仕込んだウェルチワインはかわいらしく泡を立てて発酵しています。

    DSC02568.jpg













    ・・・なんだか完全に酒ブログみたいになっています。

    あげくの果てに、ビールやミードのラベルまで作ってしまいました。

    DSC02569.jpg














    ten.jpg ビールのラベル、明らかに某メーカーのパクりだよね?

    kira.jpg そ・・・そんなことないぜよ!

    ten.jpg そんなことあるぜよ。

    kira.jpg ちょえ~~~!




    きらりのつぶやき | 12:12:28| Trackback(0)| Comments(2)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。