■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    里帰り
    雨の中、シャワーキャップをかぶって自転車に乗っているオバサンがいました。

    髪の毛以外ずぶ濡れですけど。

    ということで、あたいもマネしてみました。

    DSC02296.jpg








    ミスドのポンデリングみたいになってしまいました。


    きらりです。


    あたい、初めてシゲGのふるさと富山に行きました。

    車に乗れて感無量のテンの「はひ~ん」とかいう

    奇妙で耳障りな叫び声を聞きながらいざ出発!

    富山で1泊して法事を済ませたあとは、この旅行の一番の楽しみ、

    ぽっかぽか温泉宿ご宿泊です!

    今回宿泊したのはこちら、長野の蓼科にあるペットと泊まれる温泉宿、

    「アウトドアペンション・ベアーズ・ポウ」さんです!

    DSC02270.jpg












    きれいな外観と、

    DSC02205.jpg












    おいしいお料理。なんと夕食には塩釜!

    DSC0227.jpg












    久々にお友達ができたテンでした。

    オーナーご夫婦も、看板犬ヴィーノとブラン、無愛想犬ナッツも最高でした!

    ここはオススメですよ!!


    DSC02276.jpg












    帰り道ののどかな風景。どんだけ鳥を追い払いたいんだか、この通り沿いかかしだらけ。

    DSC02287.jpg












    ばたんきゅーとあたいパート2。



    kira.jpg ちかれたけど楽しかった~!

    ten.jpg 車での旅行はサイコーだね!

    kira.jpg ところで車に乗るとなんであんな変な声出すの?

    ten.jpg う~ん・・・分かんない・・・。





    旅行 | 11:04:09| Trackback(0)| Comments(0)
    うれしいこといっぱい!
    連休に向けてこざっぱりしようと思ってトリミングに行きました。

    「ちゅい~んと短くしちゃってください!」とお願いしたら、

    RIMG0469.jpg













    アメリカ海軍ばりのカットにされてしまいました。

    次回はきちんと詳細を伝えようと思いました。


    みなさんはこのシルバーウィーク、どう過ごされていますか?

    あたいにはとっても嬉しいことばかり起きています。

    昨日はなんとあたいを大事に一時預かりしてくれたnayuさんが

    我が家まで会いに来てくれました!感激ですっ!


    nayuさんは今、かっくんというシーズーちゃんを預かっているそうです。

    このかっくんも無事に里親さんが見つかって、もうすぐ新しいご家族との

    生活をスタートするんですよ!

    nayuさんの感動ブログ、みなさんも覗いてみてくださいね。

    http://hidamariseikatu.cocolog-nifty.com/



    そしてそして、その晩はご近所さんの芋煮会にお呼ばれして

    なんとなんと、米沢牛がガバーッと入った芋煮をごちそうになりました!

    なんやよく知らんおじさんやおばさん達が「かわいいかわいい」と言って

    たくさん食べ物をくれるので、気づいたら知らんおじさんの膝の上にいたという、

    はっきり言えば魂を売ってしまったという、こっぱずかしい現実。


    近所の神社ではお祭りがあったので、昼間にはお神輿も出ていましたよ。

    DSC_0211.jpg












    お神輿とあたい。


    Image047.jpg
















    たこ焼きとあたいの後頭部。じゅるっ。


    RIMG0474.jpg












    ばたんきゅーとあたい。



    kira.jpg 米沢牛食べた後にドッグフードは食えんよ。

    ten.jpg 食えんな。

    kira.jpg 米沢牛の夢見て寝るっきゃないわ!

    ten.jpg 寝よ寝よ。





    きらりのつぶやき | 00:29:18| Trackback(0)| Comments(2)
    ミード作り②
    最近オセロの白いほうを2回も見てしまいました。

    あたいも「テンときらり」で言うと白いほうです。


    きらりです。


    9月に入って初めてのブログ更新になってしまいました。

    今年の夏もあっという間に終わりですね。

    8月はいろいろありましたね・・・

    おしおなんとかものりPもお縄になってしまったし、

    なが~く愛して大原麗子も山城チョメチョメも逝ってしまわれました。


    悲しいことに、8月下旬に仕込んだうちのミード氏も風前の灯です。

    仕込んだ当初から元気がなく、酒になる気はなさそうな気配。

    でもものすご~く微妙な発酵を続けているのでもう少し見守ろうと思います。


    このままだとちょいと淋しいので、ミード・ジュニアを仕込んでみました!

    RIMG0466.jpg













    よく麦茶とか入れておく容器にお手製の発酵栓(?)をつけてみました。

    今回は水の代わりに蜂蜜にりんごジュースを混ぜて「シーサー」を作りました。

    こちらはイーストくんたちが元気に活動して、プチプチシュワシュワ~と音を立てて

    順調に発酵しております。

    りんごジュースと蜂蜜にほんのりとアルコールの匂いが漂ってとってもおいしそうです!


    そういえば前回のミード作りの記事で紹介したアウベルクラフトさん

    9/1(火)放送の「ガイアの夜明け」で紹介されていました!さすがです!


    あ~シーサーが出来上がるのが楽しみでしょうがないわよっ!


    kira.jpg ♪あとどれ~くら~い~ 発酵す~れば~ぁ
          あたいのミ~ド~ 出来~るのか しぃら~♪

    ten.jpg マンモスおいピーのができるといいね!

    kira.jpg 出来上がったら晩酌晩酌☆

    ten.jpg ヨダレじゅるっ!




    作ります | 15:19:16| Trackback(0)| Comments(4)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。