■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    エコしてます。
    あたい、今日から改名します。

    エコ山 きらり。


    とうとう我が家に自転車以外のエコな乗り物がやってきました!

    それがこちら、じゃじゃーん!

    RIMG0459.jpg













    電動スクーターです!

    エンジン音もとっても静かで1回の充電で50㎞は走れるんですって。

    1回の充電も20~30円くらいらしいので、ガソリンよりずっと経済的ですね。

    RIMG0463.jpg RIMG0462.jpg










    フロント                バック

    RIMG0460.jpg








    スピードメーター


    RIMG0453.jpg












    テンもすっかりお気に入りの様子。ホントにこれで走ってます。


    うらやましくなったので、あたいも乗っけてもらいました。

    RIMG0458.jpg













    ぶいんぶいーん!ゴーグルしとかんとね。

    RIMG0456.jpg













    興味がある方はコチラに問い合わせてみてくださいね↓
    http://bettyweb.net/6.html



    ten.jpg 車もいいけどこれもサイコーだね!!

    kira.jpg 今流行りのエコだよ!

    ten.jpg 座席の下は大容量の収納ですよ、奥さん。

    kira.jpg まぁ!お買い物にもちょっと獣医さんへって時にも最適!





    きらりのつぶやき | 13:36:09| Trackback(0)| Comments(2)
    ミード作り
    耳掃除が嫌で逃げたら、こんなとこに来てしまいました。

    P1030176.jpg














    早くも夏の終わりの気配ですね。

    暑さのピークも過ぎたので、ミード作りを始めようと思います。

    ミードというのは蜂蜜を発酵させて作るお酒のことで、ハネムーン(Honeymoon)の

    語源にもなっているんですよ。

    とても体にいいので、昔は新婚の最初のひと月はこの蜂蜜のお酒を飲んだそうです。

    で、蜜の月=Honeymoonになったというウワサ。


    作り方は簡単で、お湯でとかした蜂蜜に水を足して

    そこにイーストをふりかければ準備OK!

    でも今回はそこにフルーツミックスを加えてフルーツミードを作ることにしました。

    ビンに発酵栓をして・・・

    RIMG0447.jpg
















    この状態で2週間くらい発酵させます。

    わくわくどきどきっ!!


    そんなファンタスティックな手作りミードキットを売っているのは

    愛知にあるアウベルクラフトさんです!

    ここでは手作り納豆キットや手作りスモークキット、囲炉裏や石窯など

    自分で手作り出来ちゃうわくわくどきどきなキットがたくさん売っています。


    あ、でも自宅でお酒を作るのは酒税法で禁止されていますよ!

    このミードはちゃんとアルコール度数1%未満にしてありますからね。



    ten.jpg きらりは最近2回も家の中でう○ちをもらし・・・

    kira.jpg きゃーきゃーっ!!!やめてっ!!!

    ten.jpg ミードうまくできるといいね~!

    kira.jpg う・・・うん・・・。



    作ります | 11:41:55| Trackback(0)| Comments(3)
    断食明けまして
    断食明けのムーコとピロリが放った第一声、

    「もう二度とやらない。」

    だいぶ辛かったようです。


    きらりです。


    果たして本当に体によかったのか、非常に疑問が残ります。

    ピロリは2日目ですでに2.5キロ減っていました。

    空腹感と食べ物への誘惑を紛らわそうとwiiカラオケを始めたりしましたが、

    息が続いてませんよ、姉さんがた。

    余計に体力使っただけですよ。

    そんな2人の前をのり巻きをパクつきながら通る女、ブービー・メイ。

    これは我が家で「ママ」と呼ばれてる激ヤバ親父シゲGの妻です。


    やっとこれであたいの食事をじっとりと見られないで済むと思ったら、

    ・・・いつもコイツにじっとり見られてたんだった。

    RIMG0297.jpg


















    ・・・。



    RIMG0298.jpg


















    ちなみに体の調子は良くなったのかというと・・・

    「よく分からん。」

    だそうです。


    kira.jpg ちょっとさ~、いい加減後ろからじっとり見るのやめてくれる?

    ten.jpg えぇ~、そんな殺生な・・・。

    kira.jpg あんたが見てると焦ってむせちゃうしさ。

    ten.jpg 少しでもお残しがあればわたくしが・・・

    kira.jpg 結構ですっ!!





    きらりのつぶやき | 18:26:40| Trackback(0)| Comments(4)
    今年のお盆は
    結膜炎がすっかりよくなった上、獣医さんにもらったティーツリーのオイルで

    耳をマッサージしていたらなんと耳毛が生えてきました!

    かかりつけのラムジイ先生の言うことを聞いていればたいていのことはバッチリです!


    きらりです。


    さて、みなさんは今年のお盆はどうやって過ごしていますか?

    うちのムーコとピロリは3日間の断食をしています。

    デトックス効果絶大の断食。2人の結果はいかに。


    断食といっても全く食べないわけではなく、断食セットのお世話になります。

    RIMG0429.jpg












    「葛(くず)食 三日断食」


    RIMG0430.jpg












    粉末状の葛をお湯で溶いて、付属のアラレをかけていただきます。


    RIMG04351.jpg

















    糊を食べてるみたいで気持ち悪いそうです。


    よっぽどマズイのか、あたいがドッグフードやおやつのボーロをを食べていると

    2人がじっとりとした目つきで見てきます。

    ドッグフードさえおいしそうに見えるおそるべし断食。


    そんな断食も半分を過ぎ、残すところあと4食になりました。

    みなさん、ムーコとピロリを応援してやってね!



    kira.jpg あたいもたまに断食するよ!

    ten.jpg 単にドッグフードが好きじゃないから食べないだけだろ!

    kira.jpg そ・・・そんなことないよ!

    ten.jpg おやつだったら人の口の中から奪ってまで食べるくせに。

    kira.jpg ちょえ~!!






    きらりのつぶやき | 14:48:19| Trackback(0)| Comments(5)
    恐るべしアジア諸国
    目がしょぼしょぼして、しかもロンパリっぽくなってしまい

    これはただ事ではないと思って時間外にもかかわらず獣医さんに駆け込んだら、


    「あ~、軽い結膜炎ですね」


    け・・・けちまくえん・・・ しょぼん。

    かなり目つきが悪いきらりです。


    今日は、シゲGが旅行で撮ってきた写真 ~動物編~ を紹介します。


    DSC01064.jpg












    アジア人にかかったら、サソリも蛇も美しく瓶詰め。


    DSC00589.jpg












    なんか笑えない・・・


    DSC00669.jpg












    これは・・・ブタかな?


    DSC00540.jpg












    あ~かわいい!!やっぱりパンダは癒されます。


    DSC01362.jpg












    ちょえ~~~ッ!!!!


    なんですかコレ?

    宇宙から来ましたか?

    ストレスで毛が抜けましたか?

    目つきが悪いけど結膜炎ですか?

    基本的な質問ですが、これはネコでいいんですか?



    ten.jpg きらり、目が腫れてけっこうすごい顔してるよ。

    kira.jpg だから写真はNGなの!

    ten.jpg それにしてもこのネコ(?)は結膜炎のきらりよりヒドイ顔してるね。

    kira.jpg なんだか同情しちゃう。




    旅行 | 11:18:57| Trackback(0)| Comments(3)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。