■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    警告大国タイランド
    先日道端で、「間違いないっ」のギャグで一世風靡した、あのナントカカントカっていう

    お笑い芸人がジョギングしている姿を見かけました。

    「あ、気づかれた」的な反応をされたけど、あたいがアンタにまったく興味がないことは

    間違いない。


    きらりです。


    今日はシゲGが旅行で撮ってきた写真を何枚か紹介します。


    RIMG0426.jpg












    シゲGがタイで買ってきたタバコ。
    左は肺がんの写真、そして右はベイビーの目の前で煙を吐くおやじ。
    果たしてこの写真に効果はあるのか・・・。


    DSC00814.jpg












    タイの電車の中のモニター。意外と最先端。
    でもここに電車に轢かれた人の激ヤバな映像が映るらしい。
    自殺防止効果絶大だが、うっかり映像を見てしまうと具合が悪くなるデメリットも。


    DSC01796.jpg












    タイのタクシーの中にて。
    確かに密室でされたらキツイっちゃキツイ。



    こちらは番外編 ~中国・成都のパンダ研究所~

    DSC00553.jpg












    「ちょっと静かにお願いします」

    案外控えめな中国でした。



    kira.jpg なんだかタイはすべてが激しいね。

    ten.jpg あいまいな国・ニッポンではあり得ないことばっかりだね。日本じゃクレームもんだよ。

    kira.jpg まちがいないっ!

    ten.jpg なつかしいね、それ。




    旅行 | 11:26:07| Trackback(0)| Comments(2)
    お土産
    激ヤバ親父・シゲGが戻って早4日、いまだお土産話は尽きません。

    話を聞けば聞くほど激ヤバな旅行だった感じがして怖いです。


    きらりです。


    今回のシゲGの旅行にはお供がおりまして、まずはタカギ親父。

    シゲGをはるかに上回る超・激ヤバ親父(シャレにならないくらい)、

    旅行の全行程を一緒に過ごしたおっさん。

    最初の中国2週間を一緒に過ごしてくれたのは、タカギ親父に加えて

    ナイス・ガイのロメオ氏、現地ガイドをしてくれたロメオ氏友人で

    日本語堪能のヤングレディー・リンリンの2人。

    年齢も性別も国籍もバラバラで他人からしたらどう見てもオカシイ取り合わせです。


    では今日はシゲGが買ってきてくれたお土産を紹介します。

    RIMG0412.jpg
















    ブローチの台紙に写っているお姉ちゃんがいい味出してます。

    でも3ヶ月も旅行してこれだけ・・・

    しかもイスラムのスカーフって・・・どこでするんじゃい!!


    ということでさっそくあたい、試着してみました。

    RIMG0424.jpg












    似合ってますか?

    みなさん、これをかぶっている時は豚肉禁止ですよ!!!


    ラオスのブレスレットはセンスの悪いシゲGにしてはヒットでした。

    なぜか「ひゃくえ~ん」と言いながらブレスレットを売っていた

    行商のおばちゃんから買ったそうです。

    でも実際は100円もしないらしい・・・意味が分かりませんね。


    次回はシゲGが旅行中に撮った写真を何枚か紹介しようと思います!



    kira.jpg すっごくあたい似合ってる!いい写真が撮れちゃったと思うのよ。

    ten.jpg うーん、そだね。

    kira.jpg ・・・棒読みですか。





    旅行 | 21:32:15| Trackback(0)| Comments(2)
    ヤ・・・ヤツが・・・
    みどりちゃんも旅立って、あたいたちの生活も少し寂しくなりました。


    ところで、みなさんのとこではやりましたか?

    我が家の12日夕刻の恒例、迎え火。

    RIMG0405.jpg













    ご先祖さまをお迎えします。


    RIMG0410.jpg














    だがしかし!!

    残念ながら今回このお盆に帰ってくるのはご先祖さまだけではありません。

    なんと・・・

    定年退職した途端に、「邪悪な世界を見てくる!!」と言い残して

    3ヶ月前にアジアを巡る旅に出ていた我が家の長、

    パンツェッタ・ジローラモがちょいワルオヤジなら、

    こっちのオヤジは激ヤバオヤジ、

    そう、激ヤバ親父・シゲG、ヤツが帰ってくるのです!!!! がっくし・・・


    今年の春に中国に入り、それからベトナム・タイ・ラオスなどを廻ったそうな。

    昨日まではプーケット。

    今はシンガポールにいるらしい。

    そしてそこから日本にぴゅ~っと飛んで15日に帰ってくるといふ・・・


    「オレは観光なんてクソ食らえだっ!地元民のような生活をするんだ!」

    と鼻の穴を広げて息巻いていたくせに、

    ちゃっかりカンボジアでアンコールワットを見たりなんぞしていたという噂。

    思いっきりツ~リストやないかい!



    あたいたちに残された平和な時間はあと35時間



    kira.jpg あたいあのオヤジ乱暴でイヤ。でもテンは好きだよね。

    ten.jpg う~ん・・・好きっていうかなんていうか・・・。

    kira.jpg テンも邪悪だけど、シゲGは極悪だよね。

    ten.jpg あの邪悪さには負けるわ!






    家族を紹介します | 17:59:39| Trackback(0)| Comments(2)
    ご報告②
    みなさん、

    モナちゃんに引き続き、なんとみどりちゃんともお別れです。

    実は昨日・・・みどりちゃんは2週間と2日の刑期を終え、出所いたしました!

    もう少しいる予定でしたが、

    RIMG0370.jpg








    カゴから脱走はするし、


    DSC_0055.jpg








    ピロリがカゴに戻そうとするとストロングなくちばしで噛むし、
    (作業用の厚い手袋してるにもかかわらず相当痛いらしい)


    DSC_0060.jpg








    テンはみどりちゃんが気になって、一日中カゴの下でハヒハヒうるさいし。



    ハンガーストライキに疲れたのか、ある日を境にやけ食いに走ったみどりちゃん、

    元気になってきたせいか最近態度がだいぶふてぶてしくなってきたので


    RIMG0386.jpg








    やはり獣医さんに連れて行ったときと同様コンビニの袋に入れて

    我が家からほど近いインコの群生地帯のメッカへ放そうという運びになったわけです。


    さぁみどりちゃん、

    大空にお羽ばたき!!

    バサバサッ!!!

    RIMG0388.jpg








    あれれ!ありゃ!

    傷ついて飛べなかった2週間前からは想像できないほど

    あまりにもものすごい速さで飛び去ったので

    シャッターチャンスを逃した上、焦ってブレブレ。


    RIMG0391.jpg












    あたいの声だけが木々の間をむなしくこだましたのでした。



    エサ代 : ¥330

    作業用手袋 : ¥250

    みどりちゃんが飛ぶ姿 : priceless



    ten.jpg 要はお金より手間がかかったってことだね。

    kira.jpg そうとも言うね。毎日の掃除、大変だったもんね。

    ten.jpg ほんと散らかし放題だったもんね。

    kira.jpg でもあんなに元気になってくれてよかったよ!今頃はお友達に会えてるかな。





    事件 | 17:58:15| Trackback(0)| Comments(3)
    ご報告
    みなさん!

    今日はとっても嬉しいお知らせがあります!!

    それは・・・

    mona1_c.jpg












    このモナちゃんの新しい飼い主さんが決まりました!!

    4年前に亡くなった先住犬にそっくりだそうです。

    かわいがってくださること間違いナシですね!

    心配してくださったみなさん、ほんとにほんとにありがとう!

    モナちゃん、幸せになってね!!


    kira.jpg モナちゃんおめでと!よかったね!

    ten.jpg おめでと!幸せになってね!

    midori.jpg けっ、あちきなんざぁ一人で生きるこの命ってんだよ。

    mona.jpg みんなありがと!あたち・・・幸せになります!




    募集 | 11:23:34| Trackback(0)| Comments(3)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。