■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    一日遅れちゃったけど・・・
    みなさん、昨日はなんの日だったか知っていますか?

    実は・・・

    あたいのお誕生日だったんです!


    ちょうど一年前にこのおうちにやってきました。

    みなさんのおかげで無事に1年過ごせました。

    あたい・・・11歳になりました!(推定です)


    P1030073.jpg P1030074.jpg








    ムーコが会社帰りに自由が丘の「Three Dog Bakery」で

    こんなにラブリーなクッキーを買ってきてくれました!



    P1030082.jpg








    そしてピロリがこんな余計なもん作ってあたいの頭にかぶせて・・・



    お誕生日おめでとう、あたい!!

    P1030076.jpg












    はっ!

    なんか後頭部に殺気を感じると思ったら・・・心霊写真が写ってしまいました。

    かわいそうなので、テンにも少し分けてあげたら丸吞みしていました。

    もうちょっと味わってくれればいいのに・・・もったいないじゃない!


    あたいはモナちゃんにもいつかこんなお誕生日が来ることを心から願っています。




    ten.jpg きらりおめでと!

    mona.jpg なんかよく分かんないけどおめでと。

    midori.jpg けっ、くだらねェ。

    kira.jpg みんなありがと!みどりちゃんもありがとね。






    きらりのつぶやき | 21:04:19| Trackback(0)| Comments(7)
    マイケルが!!!
    今日ブログを更新した人の9割は、きっとこのことに触れずにはいられないでしょう。

    なんと・・・

    マイケル・ジャクソン死去!


    きらりです。


    KING OF POPのあのマイケルが・・・

    あたいも悲しまずにはいられません。


    誰でも一度はムーンウォークの練習をしたこと、あるよね~?

    でもあたいもテンも出来ないのよ。

    うちでは誰も出来る人いないのよ。

    あ、でもそういえばムーンウォークする鳥ってテレビに出てなかった?

    そうそう、コレコレ!






    はっ!

    も・・・もしや・・・

    RIMG0323.jpg P10300701.jpg













    アンタもしかして・・・




    DSC_0053.jpg












    「できるワケねーだろバカヤロー。」




    kira.jpg なーんだ。つまんないの。

    ten.jpg つまんないね。

    mona.jpg まいけるじゃくそんってだぁれ?

    kira.jpg ten.jpg はっ・・・モナちゃん!





    事件 | 22:03:31| Trackback(0)| Comments(4)
    なんじゃこりゃー!
    最近のあたい達はもっぱらこんな感じです。

    P1030052.jpg












    イモ虫のごとく生活しています。


    きらりです。



    ピロリが変なもん拾ってきました。

    それは・・・


    インコ。


    事の経緯はこうです。


    近所の道端で、傷ついて飛べないインコを捕獲しようとしていたバァさんがいたそうです。

    「カゴ持ってくるからインコが車にひかれないように見張っといて!!」

    と、偶然通りかかったピロリにバァさんが頼んだそうです。

    無事捕獲したのち、「アンタこれ持ってく?」と傷ついたインコを半ば強引に

    ピロリに押し付けたそうです。

    車にひかれてしまうのもかわいそうなので、ピロリは仕方なく持って帰ったそうな。

    インコを抱えながらトボトボ歩くピロリの背後から、バァさんの追い討ちの一言。

    「アンタ!そのカゴはあとで返してよ!」


    泣けますね。


    その後、鳥を診察してくれる動物病院を探してたどり着いたのがパンダ動物病院

    お腹もすいた夜7時半、カゴはバァさんに返さなければいけないので

    コンビニのビニール袋に入れられるという、インコからしてみたらとてつもなく

    惨めな体裁で病院まで連行されていきました。

    パンダ先生はとっても親切でタダで診察してお薬もくれました!


    診察の結果は、「骨には異常がないので傷が治れば飛べるのではないか」

    とのこと。

    ということで、しばらくうちで面倒見ることになりました~!


    名前は「みどりちゃん」に決定。

    我が家は誰もお鳥さんの飼育経験がないので、もちろんカゴも無いざんす。

    そこで苦肉の策がコチラ↓

    P1030068.jpg









    スーパーのカゴやんけ!

    でも意外とナイス!


    何が好きかよく分からないんで、とりあえずパンダ先生のアドバイスに従って

    パンをあげてみました。

    「非・野生生物の施しなんぞ受けるかっ!」と言わんばかりのふてぶてしい態度で

    全く見向きもされません。

    いきなり囚人と化してしまった自分の立場にやや呆然ぎみ、

    そんなみどりちゃんをこっそりパチリ。

    P1030070.jpg








    「なに撮ってんだバカヤロー。」




    kira.jpg くちばしがかなりストロングだね~。

    ten.jpg ストロングだね~。

    mona.jpg すとろんぐってなぁに?

    kira.jpgten.jpg はっ・・・モナちゃん!




    事件 | 14:47:59| Trackback(0)| Comments(5)
    緊急募集!!!!
    散歩中に建物のガラスの前を通るとき、

    どうしてもそこに映った自分の姿を見つめてしまいます。


    きらりです。


    さて!本日はみなさんに重要な告知があります!!

    それは

    「モナちゃんの里親さん大募集!!!!!!」

    です。

    mona1_c.jpg













    百菜(モナ)ちゃん、Mix、女の子、1歳9ヶ月です。

    体重は13キロ。

    今は埼玉県の所沢市に住んでいますが、

    あんまりお散歩にも連れてってもらえず、飼い主さんに優しい声もかけてもらえず・・・

    とても寂しい思いをしています。

    愛情をまったくと言っていいほど知らないモナちゃんに

    どなたか手を差し伸べてあげてください!!!

    うちで一緒に住みたいんだけど、何せ邪悪なテンがいるもので・・・。

    あたいは会ったことないんですけど、人懐っこくてとってもいい子だそうです!


    mona2.jpg mona3.jpg











    mona4.jpg mona5.jpg











    モナちゃんの詳しいサイトはコチラです↓

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-37405.html


    このまま里親さんが見つからなければ保健所に連れて行く

    飼い主さんが言っているそうです。

    保健所に連れて行かれる、ということはどういうことか

    みなさんご存知だと思います・・・。

    我こそは!と思う方はぜひぜひ上のURLから掲載している方に連絡してください!

    親戚、知人、ご近所。犬を飼いたい人を知っている方!

    あたいの連絡先をご存知の方はあたいに連絡してくれても大丈夫!


    あたいのような思いをするワンコが1匹でも少なくなれば・・・

    そんな思いであたいとテンはモナちゃんを応援しています。



    kira.jpg モナちゃん、今年に入るまで一度も散歩に連れてってもらえなかったんだって・・・。

    ten.jpg え!?ひどすぎる!!!

    kira.jpg うちはテンが他のワンコにガルガルするからねぇ・・・。

    ten.jpg ごめん、モナちゃん・・・。





    募集 | 16:14:22| Trackback(0)| Comments(2)
    自分探し
    散歩をしていたら小学生に、

    「あ、トイプードルだ!」

    と言われました。

    どこに目ぇつけとるんじゃい!!!


    きらりです。


    目の悪い小学生はさておき、あたいはよく違う犬種に間違われるんです。

    この間はウエスト・ハイランド・ホワイトテリアに間違われるという、

    マルチーズにあるまじき仕打ちを受けました。

    やはりこの愛らしい立ち耳が故なんでしょうか。


    そしてあたいは決心したんです。

    「あたいのルーツを探る」

    ということを。



    そしてなんだか見つけた気がするんです、あたいの家族。

    コレです。

    polarbear2.jpg











    kira.jpgまさか氷の上出身だったとは・・・

    ten.jpg似てないこともないけどちょっと違うんじゃねーか?

    kira.jpgう~ん・・・ちょっと目が小さすぎるかなぁ。

    ten.jpg目の前にオマエの体が小さすぎるだろ!





    きらりのつぶやき | 16:48:02| Trackback(0)| Comments(2)
    ねえさん、事件です。
    近所のおばちゃんに会ったら、

    「あら~、きらりちゃん!ウワサは聞いてたけど、会うの初めてね~!

    おばちゃんのこと覚えてね~!」

    って言われました。

    去年のクリスマスに会ったじゃないですか。

    おばちゃんこそあたしのこと覚えといてください。


    きらりです。


    ネエさん、事件です。

    RIMG0317_c.jpg








    テンがやらかしました。

    320gのピーナッツチョコを盗み食い。

    RIMG0327_c.jpg












    そしてピロリの怒号。

    「コラーーーッ!!テン助ェェェェェェェッ!!!!


    RIMG0316_con.jpg








    がる・・・
    RIMG0316_2_con.jpg








    がるる・・・
    RIMG0316_3_con.jpg








    「だからなんだっつーんだよ!」


    恐ろしいほどの逆ギレ。


    RIMG0327_c2.jpg












    でもホントは・・・

    RIMG0329_con.jpg













    kira.jpgチョコはダメだよ!ワンコにとってはすっごく怖い食べ物なんだから!

    ten.jpgうん・・・食べたらなんかすごく気持ち悪くなっちゃった・・・

    kira.jpgそれにしてもアンタ不死身だよ。





    事件 | 11:27:56| Trackback(0)| Comments(2)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。