■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ゴキブリネエさん②
    今朝、自分の悲鳴で起きてしまいました。

    悪夢を見ていたのかもしれません。

    きらりです。


    ちょっと遅くなりましたが、今日は例のゴキネエの続編をお届けしたいと思います。

    RIMG0270_1.jpg kanpo1_1.jpg









    ↑植物などの漢方の中に、さすがに原型をとどめないほどの粉末状に

    粉砕されたゴキがございます。

    煮だし始めた途端に出た真っ黒な汁。これはまぎれもなくゴキ色であります。

    kanpo2_1.jpg



    そしてまったくありがたくない完成図。

    こんなもん飲めるかっ!!





    グラスを持つ手も震えます。

    kanpo3_2.jpg








    むむむ・・・ぐ、ぐびっ!!!!

    「な、なんか歯にギャキっときたっ、ギャキって!」

    などどよく分からないことを叫びながら

    kanpo4_1.jpg








    なんとか完飲したムーコでした。

    グラスの底には沈殿したゴキ粉。

    これはさすがに飲まなくていいそうです。

    みなさんも機会があればどうぞ!



    kira.jpgいにしえの人はよくこんなもん飲もうと思ったよね~。
       
    ten.jpg「○○さんの爪の垢煎じて飲みなさい!」ってのもまんざらでもないんだね。
       
    kira.jpgゴキブリ飲むよりはマシだよね。

    ten.jpgでも足の親指の爪の垢だったらイヤじゃね?

    kira.jpg・・・・・。ゴキの方がマシかも。



    家族を紹介します | 14:40:11| Trackback(0)| Comments(4)
    ご出勤です
    耳のハゲが気になって獣医さんに相談したら

    「年取ると血行が悪くなって耳や足のような末端がハゲることがあるんですよ」

    と言われました。

    トシ・・・しょぼん。


    きらりです。


    「病気じゃないから大丈夫」と励まされたけど、同情するなら耳毛くれ。


    今日は出勤なんです。

    次女、キム・ピロリの愛車GIANT ESCAPE R3号にていざ。

    RIMG0310.jpg



















    では仕事仲間を紹介します。

    Image008~00空気が読めない娘・シロ。
    動体視力はメジャー級。








    Image034.jpgもっと空気が読めない女・コサリ。
    寝顔はひどいけどホントは美人。
    7歳のくせにいまだに自分を子犬だと思っている。







    Image031.jpgしずく。
    あたいと一緒でストリート出身。
    胴の長さはダックス並み。
    洋服は3号ロングでお願いします。






    Image033.jpg中年太りアシュリー姉さん。
    シロのおっかさんでもあります。
    ジャックラッセルテリアらしからぬ超インドア派。








    ten.jpg おいらも入社したいなー。

    kira.jpg 美人しか入れないからテンはだめだよ。

     ・・・・・。



    ご出勤 | 11:10:29| Trackback(0)| Comments(6)
    ゴキブリネエさん
    今朝起きたらすでに午前11:30でした。

    きらりです。


    今日は前回テンに取り憑かれながら登場した長女、マトレックス・ムーコを

    紹介したいと思います。

    ムーコは体質改善のために日々漢方薬を飲んでいますが、本日から若干漢方薬の

    処方が変わったそうです。

    増えたのは一番最後の項目。

    09_5_17.jpg
















    しゃちゅう?シャチュウってなんだろ??

    googleってみると、

    「しゃちゅう」 : 生薬名、しゃ虫(シャチュウ)。
              ゴキブリ科
              シナゴキブリの雄の成虫の全体を乾燥させたもの。



    ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!



    犬だってこんなモノ食べないよっ!



    次回は、「ゴキブリを煎じて飲むムーコ」をお伝えしたいと思います。





    家族を紹介します | 14:08:52| Trackback(0)| Comments(7)
    あたちの家族、紹介します
    きらりです。

    今日は同居犬・テンを紹介したいと思います。

    こちらです。




    09_5_16_.jpg



















    取り憑かれているのは長女、マトレックス・ムーコです。





    家族を紹介します | 21:48:47| Trackback(0)| Comments(4)
    きらりです
    09_5_9_.jpg

















    CATNAPさん、なかでも一時預かりのnayuさん、ほんとにお世話になりました!

    このブログであたしの元気な姿をフレッシュにお届けしたいと思います!

    そしてこのブログを見てくださった方々、ぜひあたしの後輩ちゃんたちを迎えに行ってあげてください!
    →→→ http://catnap.coco.co.jp/

    ヨロシク!

    はじめまして | 12:05:32| Trackback(0)| Comments(4)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。