■PROFILE

kirari

  • author: kirari
  • 激ヤバな家に里子に来てしまいました。激ヤバ親父シゲGとその妻ブービー・メイ、そしてムーコ、ピロリ、イングリッシュ・邪悪・スパニエルのテンと同居中。テンとの関係はこの上なく微妙。早起きは苦手、おやつに目がないのは大目に見てね。慣れない東京暮らしだけど頑張ります!
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    こ・・・これはっ!?
    もうすぐ年越しだし、こぎれいにしてもらおうと思ってトリミングに行ったら、

    もうほとんど文明開化の音がしそうなくらい、なんだか頭がザンギリです。


    きらりです。


    みなさん、今日の夕方、空を見ましたか?

    とってもすごい雲が出ていましたよ。

    Image064.jpg













    実際はもっと左の方にぎゅい~んと長かったんですよ!

    最近あたいはNHKの番組でこんなものを観たので、

    こ・・・これはアレではないか~!と思ってしまいました。





    それがコレです。

    これはモーニンググローリーと言って、朝方に現れるロール状の雲のことです。

    オーストラリア北部やアメリカ中部、あとはメキシコなどごく一部の地域でしか

    見られない奇跡の雲なんですよ。やっぱり本物はすごいですね。


    あたいが見たのは夕方だし、そもそも日本では見られないものなので全然違いますが、

    それにしてもとってもキレイでしたよ!



    kira.jpg テンは見た??

    ten.jpg 見てないけど、おいしそうだね!

    kira.jpg ・・・。テンは散歩のとき下しか見てないもんね。拾い食い常習犯だもんね。

    ten.jpg うるせー。





    事件 | 17:09:49| Trackback(0)| Comments(0)
    ご報告②
    みなさん、

    モナちゃんに引き続き、なんとみどりちゃんともお別れです。

    実は昨日・・・みどりちゃんは2週間と2日の刑期を終え、出所いたしました!

    もう少しいる予定でしたが、

    RIMG0370.jpg








    カゴから脱走はするし、


    DSC_0055.jpg








    ピロリがカゴに戻そうとするとストロングなくちばしで噛むし、
    (作業用の厚い手袋してるにもかかわらず相当痛いらしい)


    DSC_0060.jpg








    テンはみどりちゃんが気になって、一日中カゴの下でハヒハヒうるさいし。



    ハンガーストライキに疲れたのか、ある日を境にやけ食いに走ったみどりちゃん、

    元気になってきたせいか最近態度がだいぶふてぶてしくなってきたので


    RIMG0386.jpg








    やはり獣医さんに連れて行ったときと同様コンビニの袋に入れて

    我が家からほど近いインコの群生地帯のメッカへ放そうという運びになったわけです。


    さぁみどりちゃん、

    大空にお羽ばたき!!

    バサバサッ!!!

    RIMG0388.jpg








    あれれ!ありゃ!

    傷ついて飛べなかった2週間前からは想像できないほど

    あまりにもものすごい速さで飛び去ったので

    シャッターチャンスを逃した上、焦ってブレブレ。


    RIMG0391.jpg












    あたいの声だけが木々の間をむなしくこだましたのでした。



    エサ代 : ¥330

    作業用手袋 : ¥250

    みどりちゃんが飛ぶ姿 : priceless



    ten.jpg 要はお金より手間がかかったってことだね。

    kira.jpg そうとも言うね。毎日の掃除、大変だったもんね。

    ten.jpg ほんと散らかし放題だったもんね。

    kira.jpg でもあんなに元気になってくれてよかったよ!今頃はお友達に会えてるかな。





    事件 | 17:58:15| Trackback(0)| Comments(3)
    マイケルが!!!
    今日ブログを更新した人の9割は、きっとこのことに触れずにはいられないでしょう。

    なんと・・・

    マイケル・ジャクソン死去!


    きらりです。


    KING OF POPのあのマイケルが・・・

    あたいも悲しまずにはいられません。


    誰でも一度はムーンウォークの練習をしたこと、あるよね~?

    でもあたいもテンも出来ないのよ。

    うちでは誰も出来る人いないのよ。

    あ、でもそういえばムーンウォークする鳥ってテレビに出てなかった?

    そうそう、コレコレ!






    はっ!

    も・・・もしや・・・

    RIMG0323.jpg P10300701.jpg













    アンタもしかして・・・




    DSC_0053.jpg












    「できるワケねーだろバカヤロー。」




    kira.jpg なーんだ。つまんないの。

    ten.jpg つまんないね。

    mona.jpg まいけるじゃくそんってだぁれ?

    kira.jpg ten.jpg はっ・・・モナちゃん!





    事件 | 22:03:31| Trackback(0)| Comments(4)
    なんじゃこりゃー!
    最近のあたい達はもっぱらこんな感じです。

    P1030052.jpg












    イモ虫のごとく生活しています。


    きらりです。



    ピロリが変なもん拾ってきました。

    それは・・・


    インコ。


    事の経緯はこうです。


    近所の道端で、傷ついて飛べないインコを捕獲しようとしていたバァさんがいたそうです。

    「カゴ持ってくるからインコが車にひかれないように見張っといて!!」

    と、偶然通りかかったピロリにバァさんが頼んだそうです。

    無事捕獲したのち、「アンタこれ持ってく?」と傷ついたインコを半ば強引に

    ピロリに押し付けたそうです。

    車にひかれてしまうのもかわいそうなので、ピロリは仕方なく持って帰ったそうな。

    インコを抱えながらトボトボ歩くピロリの背後から、バァさんの追い討ちの一言。

    「アンタ!そのカゴはあとで返してよ!」


    泣けますね。


    その後、鳥を診察してくれる動物病院を探してたどり着いたのがパンダ動物病院

    お腹もすいた夜7時半、カゴはバァさんに返さなければいけないので

    コンビニのビニール袋に入れられるという、インコからしてみたらとてつもなく

    惨めな体裁で病院まで連行されていきました。

    パンダ先生はとっても親切でタダで診察してお薬もくれました!


    診察の結果は、「骨には異常がないので傷が治れば飛べるのではないか」

    とのこと。

    ということで、しばらくうちで面倒見ることになりました~!


    名前は「みどりちゃん」に決定。

    我が家は誰もお鳥さんの飼育経験がないので、もちろんカゴも無いざんす。

    そこで苦肉の策がコチラ↓

    P1030068.jpg









    スーパーのカゴやんけ!

    でも意外とナイス!


    何が好きかよく分からないんで、とりあえずパンダ先生のアドバイスに従って

    パンをあげてみました。

    「非・野生生物の施しなんぞ受けるかっ!」と言わんばかりのふてぶてしい態度で

    全く見向きもされません。

    いきなり囚人と化してしまった自分の立場にやや呆然ぎみ、

    そんなみどりちゃんをこっそりパチリ。

    P1030070.jpg








    「なに撮ってんだバカヤロー。」




    kira.jpg くちばしがかなりストロングだね~。

    ten.jpg ストロングだね~。

    mona.jpg すとろんぐってなぁに?

    kira.jpgten.jpg はっ・・・モナちゃん!




    事件 | 14:47:59| Trackback(0)| Comments(5)
    ねえさん、事件です。
    近所のおばちゃんに会ったら、

    「あら~、きらりちゃん!ウワサは聞いてたけど、会うの初めてね~!

    おばちゃんのこと覚えてね~!」

    って言われました。

    去年のクリスマスに会ったじゃないですか。

    おばちゃんこそあたしのこと覚えといてください。


    きらりです。


    ネエさん、事件です。

    RIMG0317_c.jpg








    テンがやらかしました。

    320gのピーナッツチョコを盗み食い。

    RIMG0327_c.jpg












    そしてピロリの怒号。

    「コラーーーッ!!テン助ェェェェェェェッ!!!!


    RIMG0316_con.jpg








    がる・・・
    RIMG0316_2_con.jpg








    がるる・・・
    RIMG0316_3_con.jpg








    「だからなんだっつーんだよ!」


    恐ろしいほどの逆ギレ。


    RIMG0327_c2.jpg












    でもホントは・・・

    RIMG0329_con.jpg













    kira.jpgチョコはダメだよ!ワンコにとってはすっごく怖い食べ物なんだから!

    ten.jpgうん・・・食べたらなんかすごく気持ち悪くなっちゃった・・・

    kira.jpgそれにしてもアンタ不死身だよ。





    事件 | 11:27:56| Trackback(0)| Comments(2)
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。